寝違え治療  吸い玉(カッピング)の効果ってすごい!!partⅡ

MEDICAL




NECHIGAE-CHIRYO






高松市のありす鍼灸整骨院です!









朝起きたときに、痛くて痛くてしょうがない!



首が全く回らないし動かすと痛い!



「寝違えてもうた、、、、、。(・_・)」





なんて経験皆さんあると思います。








寝違えは放っておいてもなかなか治らないので早期の治療が必要です!





当院では吸い玉(カッピング)による治療を行っています。





吸い玉(カッピング)ってなに?って方は前回の記事をご確認ください。



※↓当院の吸い玉(カッピング)治療の説明記事↓

吸い玉(カッピング)の効果ってすごい!!






|そもそも寝違えをおこす原因とは




疲れがひどかったり飲み過ぎたり寝不足が続いていたりして爆睡してしまうと


痛くても気が付かないまま寝続けてしまって首や肩を寝違えてしまいます。




筋肉に疲れがたまると硬くなって血流やリンパ液などの循環が悪くなり


老廃物が流れにくくなるという悪循環になってしまいます。




寝違えは主に肩甲骨周辺の筋肉に問題が多いことがあります。



肩甲骨が寝違えのように痛む原因は次の2つの筋肉にに不具合が生じて筋緊張が影響してしまう事により起こります。



肩甲骨の動きが悪くなり首から背中にかけての症状としてあらわれるのです。






菱形筋(りょうけいきん)



 ・ 肩甲骨を後ろに引く作用がある。
 ・ 不良姿勢などによる肩こりでは、この筋にも不快感・重圧感・こり感や痛みを感じることがある。






肩甲挙筋(けんこうきょきん)



 ・ 肩甲骨を上方へと引く作用がある。
 
 不良姿勢などによる肩こりでは、この筋肉にも不快感や重苦しさ、痛みを感じることがある。






どちらの筋肉も肩甲骨を動かす筋肉です!






筋肉に問題が生じ血流、老廃物の流れが悪くなることから吸い玉治療が最適な理由がわかりますね!(*^^*)







とどめに寝違えにはこのツボ!!


落沈(らくちん)!!





僕は鍼灸師なので鍼も使って治療します(笑)


痛くありませんのでご安心を!





※↓当院での鍼灸治療の説明等の記事もご覧ください↓


当院での鍼灸治療Q&A






|注意事項




力を入れてもんだり、こすったりするのは厳禁。



マッサージNG! かえって治りが遅くなります。












|さいごに



寝違えは何をするにも支障をきたします。



仕事での効率も下がりますし、家事などできたものではありませんよね。



無理に動かしたりはせず治療でケアしてあげるのがいいです。




寝違えでお困りならご相談ください!




ご予約はこちらから(^^♪



https://alice-ss.com/calendar.php?s=2&st=9


ありす鍼灸整骨院
香川県高松市十川東町83-1

TEL  087-814-3966

 

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰(国家資格:柔道整復師)」が書きました。

    始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
     当院のサービスのこだわりは、、、
    ・コミュニケーションを大切に!!
    ・清潔感のある院内環境!! を心がけています。

    施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
    当院の施術のこだわりは、、、
    ・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
    ・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。

    痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
    その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

    星星(313件)

    予約する