「吸い玉(カッピング)」の効果ってすごい!!!

 

吸い玉(カッピング)ってご存知ですか?





知る人ぞ知る吸い玉療法、カッピングとも呼ばれています。


「興味はあるがどんな治療をするか知らない」
「見たことあるけど効果はあるの?」



そんな方も多いと思います。


高松市の
ありす鍼灸整骨院が吸い玉療法とは・効果についてご説明します!

 


■目次

吸い玉とは
あなたの身体は大丈夫?
対象疾患とその効果
最後に…
吸い玉によるその他の治療↓
 プロスポーツ選手が取り入れているオイルカッピングがすごかった!

  LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加

吸い玉とは

        




 
「カッピング」とも呼ばれているこの治療法は、約5000年もの昔から、世界中で人々の
健康維持に用いられてきました。

 
 
 
 
 唯一押すのではなく肌につけたカップ内を真空状態にすることで

 
 皮膚を引っ張り刺激を与え血液の循環をはかり血行を良くします。
 
 
 体内の毒素(二酸化炭素や有害なガス)を物理的に吸い取ってしまい

 
 毛細血管を拡げ滞った血液や老廃物を流れやすくします。

 
 マッサージ効果もあるので筋肉の凝りをほぐし終わった後は気持ちがいいです。

 
 血液をきれいにすることか最大の特長です。






 

あなたの身体は大丈夫?




血流が滞っていたり、老廃物が溜まっている場所に吸い玉をすると


 色素反応が出ます。

 
 色素反応が濃ければ濃いほど体の状態が悪い証拠ですね。


 回数を重ねていけば色素反応の色もよくなっていきます。

 
  




色素反応の色について詳しくはこちらの記事もお読みください。
吸い玉(カッピング)の治療後の色について




 

対象疾患とその効果



 
 
1 疲労回復

2 首、肩、腰の痛み凝り改善

3 頭痛改善

4 内臓の働きを良くし便秘改善

5 デトックスによるによる美肌効果

6 自律神経を整えストレスを緩和

7 冷え症改善

8 手足のむくみ解消

9 不眠症改善でぐっすり眠れる

10 ダイエット効果



 

最後に…




様々な症状に対して効果があるんですね!  


現場で患者様に吸い玉治療をしていて実際に多い声が




「よく眠れるようになった」  
  「身体がすごく軽くなった」
 です。





僕の実体験でも、首を寝違えて痛くて回せないぐらいだったのが吸い玉で良くなりました!





これらの症状以外にも、カッピングは様々な場面で活用されています。




 スポーツ選手やオリンピックの選手、ハリウッドの女優さんまでもが




   健康と体調の維持のためにカッピングを活用されています。
   



   最近は、アンチエイジングやデトックスという言葉とともに、健康だけでなく全身のメンテナンスにも役立ちます。
 
 
 
 
 







 
恋愛にも押して引くといった方法がありますが、手技で押したりするより吸い玉で引くのも大切なんですね。 (゜レ゜) (深っ)
 




押してもとれないその痛みや凝りで悩んでるそこのあなた!
古くから伝わる吸い玉療法で引いて改善しましょう!



身体のお悩み相談はありす鍼灸整骨院まで♪








ご予約はこちらから
https://alice-ss.com/calendar.php?s=2&st=9
 
鍼灸治療に関するQ&Aはこちらから♪

http://alice-ss.com/blog/20170113_21/
  

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰(国家資格:柔道整復師)」が書きました。

    始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
     当院のサービスのこだわりは、、、
    ・コミュニケーションを大切に!!
    ・清潔感のある院内環境!! を心がけています。

    施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
    当院の施術のこだわりは、、、
    ・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
    ・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。

    痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
    その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

    星星(313件)

    予約する