交通事故での通院について①|どれくらい通えるの?通院期間について

交通事故に遭われたらまずは、お電話・LINEでご相談ください

高松市の整骨院
ありす鍼灸整骨院  高藤です。


当院は交通事故の患者様を常に
30人~40人受けており、
毎月新規の患者様も多く来院されています。

その経験から治療以外にも様々な問題を対応する事により、
皆様の悩みも多く聞く事ができましたので、
その中から特に皆様が悩まれている事をいくつか紹介したと思います。

通院期間について


今回は治療期間についてです。
治療期間は病院で最初に診断書をもらった際、
ムチウチですと治療目安は1~2週間くらいで書かれている事が多いです。
これは一般的な捻挫の治療見込みであくまで見込みですので、
その通りに終わらない事も多くあります。
当院でもほとんどの方が3か月~6か月くらい治療をされています。

その期間は私共の経験ですと保険会社、保険担当の方、
事故状況(車の傷み具合)等で期間が変わる事があり、
あまり保険会社とのやり取りに慣れていないと
早く終わってしまうケースが多いようです。

痛みが無くなり通院の必要が無くなったのであれば早く終わるのは良い事ですが、
保険会社の言われたままに治療を終わってしまい、
その後ご自身の負担で治療を続ける方も多くおられます。
まだ痛みがありながら治療打ち切りの話しが出た場合は、

病院との連携、行政書士・弁護士など専門家との連携
治療期間が延びる事がありますので、納得のいかない場合は
当院又は、専門家にご相談する事をお勧めします。

※当院では病院、行政書士、弁護士との連携を行っております。
 

交通事故のお困りの方はこちらから



もっと詳しく知りたい方は、下記URLよりご予約下さい。

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤 騰(国家資格:柔道整復師)」が書きました。

    始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
     当院のサービスのこだわりは、、、
    ・コミュニケーションを大切に!!
    ・清潔感のある院内環境!! を心がけています。

    施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
    当院の施術のこだわりは、、、
    ・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
    ・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。

    痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
    その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

    星星(311件)

    予約する