『電気美容鍼』|高松市のありす鍼灸整骨院

電気美容鍼について

美容鍼とは?

【皮膚や表情はその人の健康状態を映し出す鏡】と言われています。
第1印象に残りやすいお顔と、こころとからだ等にアプローチする美容鍼灸を行います。

鍼によって表皮・真皮に微細な傷をつけることで、線維芽細胞を含む真皮網上層や真皮乳頭層・表皮の基底層などを賦活し、肌の代謝を活性化することで、コラーゲンやエラスチン・気質の生産力を回復させ、ハリや弾力・潤いを取り戻します。

また表皮基底層の代謝向上によるターンオーバーの正常化も起こるので肌自体が健康な状態になると考えられます。

ただし、皮膚表面など身体の末端部分でこれらの反応が正常に起こるためには、全身的な環境が正常であることがとても大切です。

シミ・しわ・むくみ・くま・ニキビ等の症状はお顔だけでなく身体の中からのサインとしてとらえ治療しながら改善を目指します!

そのためにも美容鍼灸では、末端部分の治療効果を上げるためにも、必ず全身治療を行います。結果的に軽い肩こりや腰痛、頭痛や眼精疲労、そのほか不定愁訴などが改善されます。

当院の施術の特徴
たるみが気になる方には筋膜をぐいっと持ち上げ鍼で筋膜を留めていく高度なリフトアップ技術を用い、小顔になるツボとお顔と一枚の皮膚で繋がっている頭皮にも鍼をして20Hzの微弱な電流を流しお顔の血行を良くし、新しい毛細血管を作りお顔のターンオーバーを促進させます。また、気になる小じわや深く刻まれてしまったシワにも独自のアプローチをかけて3~4回の施術で違いがハッキリわかる、結果を確実にだしてゆく施術が特徴です。

普通の美容鍼との違いは?

筋肉を理解して正しいポイントに鍼をし、低周波治療器を用います。
また、リフトアップに関しては皮膚や皮下組織を引き上げながら鍼をしお顔のたるみや目の下のたるみ、二重顎、マリオネットライン、ゴルゴラインなどの悩みなどにも対応できます。また、出来てしまったシワには独自のアプローチを行い、必ず結果を出す施術を行っていきます。

通院ペースは?

最初の一ヵ月は一週間に一回、二カ月目は二週間に一回、三カ月目以降からは月に一度のメンテナンスというペースでお越しいただくのがベストなペースです。
また、出来てしまった深いしわが改善するまで週に一回程ペースでお越しになるとかなりの改善が見込めます。ほうれい線も薄くなるのに筋肉の使い方や患者様のクセなどがありますので左右どちらも薄くなってきますが、完全に消失するのには左右差がでてくることがありますが続けて通われるとシワの輪郭がきれいに消失し、最終的には月に一回のお手入れ程度で完全にシワがなくなった状態をキープできるようになります。
お顔のたるみに関しても同じで美容鍼を続けていく事でベストな状態をキープしていく事が可能です。

施術前後の注意点

血行がかなり良くなりますので
・過度の飲酒・治療直後のサウナ・長時間の入浴は避けるようにお願い致します。
お風呂や洗顔は施術後も大丈夫です。
・お化粧は施術後2時間たっていれば可能です。
・生理前はお肌の状態が敏感なことが多く、鍼を抜いた後にまれにかゆくなったりすることがありますが一時的なものですので掻いたりこすったりしないようにしてください。
2~3時間たてば落ち着きます。
 

施術後の経過

大きく分けて2種類の効果があらわれます

<直後効果1~3日目>
・お顔のくすみがとれ、目の疲れ、たるみが改善されます
微弱な電流を流すことによりお顔の毛細血管が新生し、コラーゲンやエラスチンの元になる新生細胞が増殖します。

<事後効果4~5日目>
・シワの改善、きめの細かさの改善が見込こめます
新生細胞がコラーゲンとなり、お顔に定着しシワのくぼんだ部分を埋める効果をしてくれます。

まとめ
鍼に微弱な電流をな流すことで、たるんだ筋肉はしっかり引き締め、使いすぎた表情筋を上手にゆるめて、理想のフェイスラインを実現しながら、将来のシワやたるみを防ぎます。また、できてしまった小じわにも効果的で深く刻まれたほうれい線や眉間のシワ、目じりのシワなども3~4回の施術でかなり改善する事が出来ます。それぞれの悩みに合わせたオーダーメイド施術をしていきます。また、首と肩にも鍼をするので首・肩こりもとれお顔の血流が良くなるためシミの予防にも効果的です。頭皮にも低周波を流していくので質の良い髪の毛が生まれ、白髪の予防にもなり、お顔だけでなく艶やかな髪の毛を手に入れる事が出来ます。それぞれのお悩みに合わせたオーダーメイドの施術を行っていきますので使うはりの種類や本数を分けています。鍼が苦手な方には少ない本数で行う事も可能ですのでぜひご相談ください。

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「月木金15時〜20時 中川真弓(国家資格:鍼灸師)」が書きました。

    皆さんこんにちは!鍼灸師の中川です。

    20代からエステ・リラクゼーションで勤務し、色々な身体に触れてきました。時代毎に疲れ方も違います。まるで流行があるようです。常にお身体の悩みに寄り添えるうアンテナを張りながら施術させて頂きます。

    そして、鍼灸が興味はあるけど受けた事がない方でも安心して受けて頂ける鍼灸を心掛けておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

    星星(57件)

    予約する