交通事故での通院について③|休業補償|ひき逃げについて

交通事故に遭われたらまずは、お電話・LINEでご相談ください

高松市の整骨院
ありす鍼灸整骨院  高藤です。



今まで交通事故について更新してきましたが、
今回が最後の投稿になります。

交通事故での通院について①
通院期間について』

http://alice-ss.com/blog/20161107_9/

交通事故での通院について②
慰謝料・後遺障害について』

http://alice-ss.com/blog/20161109_11/

 

休業補償の算定方法



自営業 ・・・確定申告に基づいて計算されますが、社員によって仕事が稼働している場合は支払われません。

会社員 ・・・一般的な会社員は事故前3ヶ月の給料から計算されます。

主婦    ・・・主婦も立派な仕事と認められており、一日当たり5700円支払われます。

 

ひき逃げ・無保険の場合



このような場合も被害者には治療費、慰謝料は保障されておりますのでご安心下さい。

当て逃げ、ひき逃げ、事故状況の問題で悩まれている方が多く、皆さん揃っておっしゃるのが、
「ドライブレコーダーを着けておけばよかった」です。

事故に遭わなければなかなか必要ないものなので、着ける機会がありませんが、
当院に来られている多くの方がその事を後悔しています。
あまり高いものではないので、皆さんもぜひ着けて自分の事は自分で守りましょう。



他にも様々な問題がありますが、特に多い意見をいくつかピックアップさせて頂きました。
実際治療をしていて、身体の悩みと一緒に保険会社とのやり取りで精神的に悩まれている方が
多くおられます。当院では病院、行政書士、弁護士と連携し、身体の事から上記の悩みまで幅広く
対応しておりますので、悩まれている方はお気軽にご相談下さい。

 

交通事故のお困りの方はこちらから



もっと詳しく知りたい方は、下記URLよりご予約下さい。
 

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰(国家資格:柔道整復師)」が書きました。

    始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
     当院のサービスのこだわりは、、、
    ・コミュニケーションを大切に!!
    ・清潔感のある院内環境!! を心がけています。

    施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
    当院の施術のこだわりは、、、
    ・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
    ・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。

    痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
    その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

    星星(314件)

    予約する