交通事故での通院について③|休業補償|ひき逃げについて

高松市の整骨院
ありす鍼灸整骨院  高藤です。



今まで交通事故について更新してきましたが、
今回が最後の投稿になります。

交通事故での通院について①
通院期間について』

http://alice-ss.com/blog/20161107_9/

交通事故での通院について②
慰謝料・後遺障害について』

http://alice-ss.com/blog/20161109_11/

 

休業補償の算定方法



自営業 ・・・確定申告に基づいて計算されますが、社員によって仕事が稼働している場合は支払われません。

会社員 ・・・一般的な会社員は事故前3ヶ月の給料から計算されます。

主婦    ・・・主婦も立派な仕事と認められており、一日当たり5700円支払われます。

 

ひき逃げ・無保険の場合



このような場合も被害者には治療費、慰謝料は保障されておりますのでご安心下さい。

当て逃げ、ひき逃げ、事故状況の問題で悩まれている方が多く、皆さん揃っておっしゃるのが、
「ドライブレコーダーを着けておけばよかった」です。

事故に遭わなければなかなか必要ないものなので、着ける機会がありませんが、
当院に来られている多くの方がその事を後悔しています。
あまり高いものではないので、皆さんもぜひ着けて自分の事は自分で守りましょう。



他にも様々な問題がありますが、特に多い意見をいくつかピックアップさせて頂きました。
実際治療をしていて、身体の悩みと一緒に保険会社とのやり取りで精神的に悩まれている方が
多くおられます。当院では病院、行政書士、弁護士と連携し、身体の事から上記の悩みまで幅広く
対応しておりますので、悩まれている方はお気軽にご相談下さい。


 

交通事故の通院や保険のことでお困りの方はこちらから

もっと詳しく知りたい方は、下記URLよりご連絡・ご予約下さい!!
http://alice-ss.com/

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
私たちは事故に合われた方を助けたい

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰」が書きました。

    施術をする際、施術者と患者様の間に信頼がないと施術は成り立ちません。
    まず 一番に患者様との信頼関係を大切に施術をしてまいります。
    お話し大好きなので、皆さんもお気軽にお声掛けくださいね!!

    星星(2件)

    指名予約