【女性鍼灸師も在籍】鍼灸師のご紹介|高松市ありす鍼灸整骨院

ありす鍼灸整骨院【鍼灸師】のご紹介です♪

当院では2名の鍼灸師が当番制で勤務しております。
鍼灸といっても一括りではなく、それぞれの先生が勉強してきたやり方があり十人十色です。どのやり方が良い、悪いとかではなく、同じ症状に対してでも違った角度から施術を行いますので、症状を治すという目的は同じです。
また女性疾患等、男性の鍼灸師にはご相談がし難いという方も、女性の鍼灸師も在籍しており、親身になってご対応しますので、安心してご来院ください。
 

火・土 勤務 大浦誠先生【鍼灸・マッサージ師】


【自己紹介】
はじめまして! 鍼灸師の大浦です。
ありす鍼灸整骨院で多くの方とかかわりをもてる事に喜びを感じています。

鍼灸師の職業を目指したのは高校1年生の時、職業の本を読んだのをきっかけに鍼灸師という職業を知りました。一目惚れでした。 ドラゴンボールや北斗の拳の影響で気の世界に興味をもったのだとおもいます(笑)

気やツボ(経穴)を使った鍼灸施術は、苦痛を感じる事なくリラックスして施術を受けられます。 また痛みの治療だけでなく、更年期障害や自律神経、免疫力や代謝アップなどの効果があります。
ほんまに鍼灸はすごいと思います! そんなすごい鍼灸ができる毎日が幸せです。 心地よく安心して鍼灸施術に満足して頂けるよう、これからも務めてまいりたいと思います。

【趣味】
バドミントンです。 子供と一緒に始めたのをきっかけです!!
夢は全国大会で優勝です(笑) 目指せ桃田賢斗!!
 

月・水・木・金 勤務 中川真弓先生【鍼灸師】


【自己紹介】
皆さんこんにちは!鍼灸師の中川です。

20代からエステ・リラクゼーションで勤務し、色々な身体に触れてきました。
時代毎に疲れ方も違います。まるで流行があるようです。
常にお身体の悩みに寄り添えるうアンテナを張りながら施術させて頂きます。

そして、鍼灸が興味はあるけど受けた事がない方でも安心して受けて頂ける鍼灸を心掛けておりますので、どうぞよろしくお願い致します!

【趣味】
ドライブ&パン屋さん・スイーツ巡り!!
香川県には沢山美味しいパン屋さん・スイーツありますね。
気になるお店はどこまでも行ってしまいますので、ドライブも趣味になってました。
美味しい食べ物の話をしている時や、食べれた時ほど幸せで平和な時間が流れるな~♪と思います。自然と笑顔になります。
美味しいものを美味しく頂くには心身の健康は必須ですので、体のメンテナンスも心掛けております。
オススメのお店あれば、是非教えてください!!

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
求人

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰(国家資格:柔道整復師)」が書きました。

    始めまして!! 院長の高藤(たかふじ)です。
     当院のサービスのこだわりは、、、
    ・コミュニケーションを大切に!!
    ・清潔感のある院内環境!! を心がけています。

    施術をする際、施術者と患者様の信頼関係は大切です。お互い何でも言い易い環境が出来てこそ、本当の悩みを聞き出し、それに対する施術方法をご提案できます。 また、いくら技術が良くても施術者、院内が不潔と言うのは、施術者自身が怠慢な証拠だと思っています。
    当院の施術のこだわりは、、、
    ・痛みの予防には姿勢、日常生活の改善!!
    ・お辛い症状には鍼灸治療でアプローチ!! をお勧めしております。

    痛みは何か原因があり、その結果発生するものです。 その原因のほとんどは姿勢だと考えます。 姿勢の悪さから、肩こり、腰痛、膝痛、肩こりから自律神経の乱れ、腰痛から足へのシビレなど、根本的な原因は姿勢にあると考え、猫背、骨盤の歪みを治していきます。 また何かしらの症状がある場合、まずはお辛い症状から治していきます。
    その時に鍼灸治療が効果的です。痛み、シビレ、頭痛、自律神経系の症状など、幅広い症状に対応できます。 施術にはゴールが無い為、まだまだ未熟者ですが、スタッフ全員で皆様の健康のお手伝いをさせて頂きますので、お気軽に御相談下さい!!

    星星(314件)

    予約する