交通事故の通院|整骨院への掛かり方

高松市の整骨院
ありす鍼灸整骨院 高藤です。

 

 
事故に遭われた際の対応・病院への通院までの流れはこちらをご覧ください。
交通事故の通院|病院への掛かり方
事故に遭われた方の相談一覧・慰謝料、休業補償の算定方法
交通事故での通院|相談の多い内容|高松市の交通事故通院ならありす鍼灸整骨院

2月に入り事故の患者様が増えております。
2月14日現在で9名の方が来られました。
 
当院は以前から事故の患者様が多く、
県内、県外で当院ほど事故の患者様が来られている
整骨院の先生にお会いした事がありません。
※会っていないだけで勿論おられます。笑

今月来られた9名も
紹介5名通りがかり4名
紹介の方が多く来られています。

当院がご紹介頂けるのは
治療は勿論、知識的なサポート、
行政書士、弁護士、医師を紹介し総合的にサポート
できているのが紹介に繋がっているのかなと思います。
実際保険代理店の方からも多くご紹介頂きます。
※紹介手数料を支払って紹介をしてもらっている整骨院も
多くありますが、当院は一切支払っておりません。
 

整骨院への通院が拒否された、、、


事故の患者様が多いと保険会社とのやり取りでご相談を頂くことが、
多くあります。
最近多いのが整骨院に通院する場合、医師に同意をもらいなさい。
というものです。
 
結論から言うと、
基本的に医師は整骨院への通院に同意はしません。
病院だと診療時間、診療日の問題で、思ったように通院出来ない方が
多くおられます。
そこが保険会社の狙いなのかなと思います。
やはり通院が多くなると保険会社にはデメリットですからね。
※これは私の推測です!!笑

本来は最初に病院での診断は必要ですが、
治療に関しては同意も必要ありませんし、
病院、整骨院、通院する所を選ぶ権利は、
保険会社ではなく患者様本人にあります。
 
こういった知識があるのとないので、
保険会社とのやり取りが全然違ってきます。
皆様にもこういった事を知って頂きたいですし、
同じ整骨院の先生方も患者様に発信して頂きたいと思います。

もしそれでもかたくなに同意をもらって下さいという場合は、
同意書を書いてくれる病院に転院しましょう。
自分でそういった病院が分からない場合は、整骨院に相談をすると、
親しくしている病院を紹介してくれると思います。

一番理想は定期的に病院に通院しながら、普段は整骨院で施術など、
併用するのが理想です。


事故の通院に関して分からない事はいつでもご相談下さい!!



ありす鍼灸整骨院
香川県高松市十川東町83-1

TEL  087-814-3966
HP   http://alice-ss.com/

ご予約TOPページhttps://www.loytem.com/alice/calendar.php?new=menu
 

LINE@ de 相談 「気軽に相談してみよう♪」友達に追加
私たちは事故に合われた方を助けたい

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「高藤騰」が書きました。

    施術をする際、施術者と患者様の間に信頼がないと施術は成り立ちません。
    まず 一番に患者様との信頼関係を大切に施術をしてまいります。
    お話し大好きなので、皆さんもお気軽にお声掛けくださいね!!

    星星(2件)

    指名予約